スポンサーサイト


お年玉~


2012年が始まりはや3週間(汗)

今年は週1更新を目標にしていたのに(涙)


今さらですが・・・

ムサシ家のお正月・・・

毎年、とおちゃんは仕事なんで母の家で御節を食べていたムサシ家。

去年から母が商売を始めたため1日はお休みじゃなくなり

自分で御節を用意するようになって2回目のお正月。

今年は

P1030681.jpg

こんな感じに出来上がりました。

来年はもっと上手に作れるといいなぁ~

そしてお正月といえばお年玉~♪

子供にとっては嬉しい風習ですよね^^

去年は1歳になったばかりでもらえなかったかんたですが

今年はみんなからもらえました!

そしてお年玉をもらったら買ってあげると約束していたものをGET!!

P1030689.jpg

絵本なんですが結構なお値段(笑)

P1030690.jpg

中身はこのようになってます^^

そしてなんと私の親友がムサシにもお年玉をくれたんです!!!

ムサシはいいよ~!

って言ったら

ム~ちゃんは長男だもんね!

と言って。ありがたいです^^

P1030691.jpg

ムサシの大好物を買ってあげました。

長かったかあちゃんの休みもあっという間に終わり、また毎日に追われていますが

去年からの書きたいことが溜まりまくってますので、がんばりまぁす!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいじゃないですか~(笑)
月1か2の更新でも~(爆)

かんたくん、キティちゃんが好きなんですか~(笑)
ムサシくんにもお年玉くれるお友だち、紹介してほしいわぁ~(爆)

No title

かぁちゃん作ったんだね~、凄いw((´ω`))wワォッ

お年玉かぁ、、、 そぉだねっ、ムサシ君長男だものねっ( ´艸`)
でも優しいお友達だゎ( ^ω^)ゞ

更新ね~、分かるゎ~(笑) 私も溜ってるけど、ツイテイケズ、、、
自分のペースで無理せず続けようねっ、お互いに~(^∀^*)ゞ

No title

かんたくん&ムサシくんいいお正月を過ごしたんだね~
いっぱいいっぱいイイコトあるといいね☆

No title

とっても豪勢なお正月ですね!素敵です!
かんた君もムサシ君もお年玉もらえてよかったね(*^_^*)
かあちゃん、マイペースにいきましょうね☆

No title

おせちを自分で作ったなんてすご~い♪
うちは、パパちゃんが食べないからなぁ。。
でも、食べないとお正月って気がしないよねv-292
なので、いつも実家でありがたく食べてるわ
そうそう、こういう本って結構高いんだよねぇ
お友達のお子ちゃまにプレゼント~
なんて思って値段を見てびっくりした事が(笑)
かんた君も、ムサシ君も素敵なお正月だったねv-290

No title

自分でお節作るなんてすごすぎです~!!
私なんて1品すら作ってないですよ・・・i-229
尊敬します~!!
そして、作られたお節立派立派です~v-353

こういう系のオモチャて高いですよね・・・(汗)
最近ヒットだったオモチャは『アンパンマンのことば図鑑』
これすごいですよ~おすすめです~v-344

No title

☆パオママさん☆
ありがとうございます~そう言っていただけると本当にうれしいです。
ムサシにお年玉をくれるのは18年来の親友なんです。バツイチさんでムサシかんたを癒しだと言ってとっても可愛がってくれるんです♪

☆テンママさん☆
煮物をちょこちょこっとにて詰めただけです(爆笑)
もっと上手に作れるように勉強しないと!
ってか食いしん坊だから自分の食べたいものばかり詰めてしまいました(笑)

☆ヤスタツママさん☆
お正月って何歳になってもいいものですね^^これでお年玉もらえればもっと最高なんだが(笑)

j☆だいごママさん☆
ありがとうございます。マイペースに頑張ります♪

☆たらままさん☆
でたぁ~パパちゃんの好き嫌い(爆笑)私と対抗できるのはもはやパパちゃんしかいない!!ご実家のおせちおいしそうでしたね~♪
私も値段見たときはビックリ(汗)お年玉もらったらね!なんて言ってしまったものだから仕方なく買いましたよ・・・

☆ぽんたママさん☆
いやいやおせちって大体買えるものばかりだし・・・ちょっと煮物を作っただけです^^アンパンマンのことばずかん・・・誕生日に買いました♪あれすごいですよね~うちもあれは買って正解でした。
プロフィール

ムサシのかあちゃん

Author:ムサシのかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
