スポンサーサイト


カエルの子?


実はカエルなんじゃないかと疑いたくなる・・・

家に来て最初の頃のご飯は、ドライフードにミルクを混ぜてふやかしてあげてました。すごいスピードで食べ終わるとカエルのようなお腹に・・・これには毎回心配しましたが、当の本人は元気だし、うんちにも問題はなさそうだし、こんなものかと思っていました。ある日、勢いよく食べ過ぎたせいか、むせて吐いた事がありました。その時にミルクをあげずにドライフードだけあげたら、お腹がそんなにカエルにならなかったのです。もしや水分でふくれているのか?と思った私はその夜からウエットのフードにドライのフードそれに粉ミルクを粉のまま混ぜてあげることにしました。まだ粉ミルクはあげたかったので・・・そうするとやっぱり多少カエルにはなるものの心配するほどカエルにはなりませんでした。う~n、食事ひとつにしてもパピーは難しいなと実感した出来事でした。現在のご飯はというと・・・だんだんわがままになってきて同じ物を2食続けると食べません。これにはかあちゃん少し困ってますが、旦那殿に言わせると私が甘やかしてそうしてしまったんだと・・・。事実です、多分。薄味にしておじや風のものにしたり、しらすをまぜてみたり、ご飯のメニューが多いです。毎日、自分たちのおかずのメニューとムサシのメニューを考えるのに頭を悩ませています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムサシのかあちゃん

Author:ムサシのかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
