スポンサーサイト


唯一の生き残り!?

昨日の夜中のこと、ムサシが急に鼻をならして寝室の入り口に座っていた。(かあちゃん、寝ていて知らず)
とおちゃんが暑いのかとエアコンのあるリビングに連れて行ってみると・・・寝室に戻ってきてかあちゃんの顔を舐めて起こす。何事かと起きた。とおちゃんがムサシが暑くて寝ないみたいと言うので仕方ないのでリビングに布団を用意していると、居候中の妹が『なんか警報がすっとなっててピンポンって誰か来たみたいだけど・・・夢かな~』と部屋から出てきた。何にもなってないけどなぁ、とおちゃんが外に出て見てくると玄関を開けたら・・・・・フロアの電気が消えている。3階建てのアパートの全フロアの明かりが消えてる。何事だ、怖い。戸締りを確認して寝る事に。その後ムサシはイビキをかいて寝た。こちらはなんか目が冴えてしまってなかなか寝付けないというのに・・・

今日の朝、散歩していると2階の人が・・・『昨日、お出かけでした?』となんとアパートでボヤ騒ぎでフロアの火災警報器がなっていたらしい・・・アパートの全部の人たちが出てきて大騒ぎだったとか・・・我が家だけ知らず・・・いやムサシは気がついて起きてたんだね!暑くて起きたんじゃなかったのね。本当に火事だったらムサシだけ生き残っていたのかも・・・あっ妹もか・・・とおちゃんとかあちゃん全く気づかずでした・・・結構な音で警報機はなっていたと朝聞いて、ちょっと恥ずかしかったです。(しかもちょっと笑われたし・・・)


そんなムサシは今日の朝は元気いっぱい!!僕はエライんだとでも言いたげに朝の散歩をしてました。
僕はとおちゃんと、かあちゃんを起こしたのに寝てて気がつかないんだ!!かあちゃんは怖い夢でも見たんじゃないって言うしとおちゃんなんて僕は赤ちゃんだから、暑くて起きたなんて言うんだよ。
違うのにさ!!全く困ったとおちゃんとかあちゃんだよ!僕がしっかりしないと。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムサシのかあちゃん

Author:ムサシのかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
